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お客様に寄り添うサービスを

整備受付職
TA
テクニカルアドバイザー TECHNICAL ADVISOR Y.S

入社2016年

2016年、他社ディーラーから転職し、以来6年間太子店にて勤務。テクニカルスタッフとして現場でお客様の車を整備してきて、2018年に「お客様のご要望やお悩みを直に聞きたい。お客様にもっと関わる仕事を」という想いからテクニカルアドバイザーに転向。お客様の感情に触れながら寄り添うサービスをテーマに日々仕事をこなしている。

聞いてみました!

仕事内容は?

業務はサービスで、テクニカルアドバイザーを担当しております。普段の業務はサービス入庫受付や修理見積もり、修理・点検後の精算処理、その他、お客様からの修理相談などの接客対応をいつもしております。

店舗内ではお客様からの申し出事項などの情報共有が必要になりますので、担当カーライフアドバイザーやテクニカルスタッフに内容を伝えて業務がスムーズに進行できるよう橋渡し役を担っております。

日産プリンス兵庫に入ってよかったと思うことは?

一言で表現するならアットホームというか、社員同士の仲が良く働きやすいところです。私の印象ですが、ある程度の会社規模になると、役員と接する機会も少ないと思うのですが、日産プリンス兵庫では、役員と話せる機会が非常に多いです。そのため、自身の考えや意見を伝えることが出来ます。距離感も近いので、同じ車好き同志の会話で盛り上がったりもして楽しいです。

数年後になっていたい「自分」を教えてください

工場長という立場になりたいと考えています。責任も増えますが、私も経験しているように、お客様の声と現場の声を吸い上げた役割をしたい。特に現場の整備士が自分の意見を自由に言い合えて、みんながお客様のために仕事ができる環境を、自分たちで作れるような「チーム」にしたいと考えています。

なぜ日産プリンス兵庫に?

当時、私の年齢層の整備士が日産プリンス兵庫には少なく、即戦力として必要とされていたので、すぐに自分の力を役に立てられると考えたからです。

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