日産プリンス兵庫採用サイト

open
close
説明会へ参加
エントリー
お客様にベストな提案を!

営業職
CA
カーライフアドバイザー CAR LIFE ADVISOR N.S

入社2017年

2017年、三木店に配属。2年間、実務の基礎を経験。理想と現実のギャップに悩んだ時期もあったが、お客様や先輩社員の支えと持ち前の明るさで乗り越え、2020年より三田店に転属。現在では先輩から引き継いだお客様も多く、信頼も厚いカーライフアドバイザーとして活躍中。

聞いてみました!

仕事内容は?

主な仕事内容は、新車の販売や販売後のアフターフォロー、車に付随するさまざまな商品の提案を行っています。仕事をする上で大切にしていることは、カーライフアドバイザーなので、お客様の立場に立ち、お客様に一番ベストなカーライフを過ごしていただくようなアドバイスを心がけています。

なぜ日産プリンス兵庫に?

日産プリンス兵庫1本でした!きっかけは、単純ですが、人と接すること、話をすることが好きだったのと、自分が頑張れば、それだけ成果として認められる営業職に興味があったからです。

日産プリンス兵庫に入って良かったと思うことは?

上司との距離が近いことです。色々な趣味の先輩がいて、休日には一緒にゴルフをしたり自転車やバイクに乗って遊びに行ったりしています。オンとオフがしっかりしているところも良いと思っています。時間を有効に使い効率的に仕事をすることに努めています。よく耳にする「上司に気を遣って帰ることが出来ない」なんていうことが無く業務時間を徹底しているところが良いです。

お客様との忘れられないエピソードは?

新車をお客様のご自宅までご納車に行った時のことです。私は、そのご納車のあと店舗までそう遠くなかったので、徒歩で帰ろうと考えていたのですが、お客様と趣味の話になった時に、「もう使う機会がないから、乗って帰り」と大切に乗られていたロードバイクを譲っていただいた事があります。

正直、入社から2年目くらいまで悩んだ時期もあったのですが、ここまで可愛がってくれるお客様がいらっしゃるのかと励みになり、今の自分があります。

入社までにやっておくと良いことはありますか?

カーライフアドバイザーはお客様と接し、常に見られる仕事です。見た目の第一印象は営業職として、とても大切です。身なりの整え方を知っておくと良いです。

More